1月な日々 2023年

+ + +

「おじさんって 普段 何してるんですか?」に対する 役に立たない回答集。

あけまして おめでとう ございます。今年も よろしくお願いいたします。

気がつけば1月29日です。時の流れが早い早い。

箱根温泉山荘 なかむら

さて。今年も 年始(1月3日)は 箱根の温泉に行きました。

箱根駅伝の 復路の時間帯をさけて サクッと到着しました。とてもいいお湯でした。

公時神社に行きました。初詣です。銀魂の主人公(坂田銀時)のモデルになった?坂田金時が お祀りされているらしいです。

帰りに 二宮町にある 香港小厨(ホンコンショウチュウ?)という 中華料理屋さんで 夕飯を食べました。静かで落ち着いた雰囲気のお店でした。おいしかったです。

今年も がんばります。

スイートアリッサム

PWというブランドの スーパーアリッサムではなく、普通の?スイートアリッサムです。

冬季でも 花がつきました。

後ろの白いアリッサムは PWブランドの スーパーアリッサムです。

このように 植え比べてみると、スーパーアリッサムの花もちの良さや 強さが とてもよく分かります。

脱衣所の棚が 完成した

おとーと(弟)の家の棚が ようやく完成しました。

お風呂場の脱衣所に 設置してきました。

このような 大きな家具は 初めて作りました。

日常生活の中で使う家具なので 不便や不都合が起きないことを願っています。

2月な日々 ⇒ 2月な日々 2023年

12月な日々 ⇒ 12月な日々 2022年