11月な日々 2022年

+ + +

「おじさんって 普段 何してるんですか?」に対する 参考にならない回答集。

受験シーズンが近づいたこともあり、いろいろな学校や 都道府県の過去問を解いています。

こういう頭(頭というか脳?)の使い方を 日々することで、老後のボケが進みにくくなるとうれしいです。

箱根と紅葉

神奈川県 足柄下郡(あしがらしもぐん)箱根町に 紅葉を見に行きました。

この建物は 箱根湖尻(はこねこじり)ターミナル というところにある お手洗いです。

2022年11月9日。芦ノ湖(あしのこ)の周りの 紅葉は 落葉が始まっている樹種もあって 見頃から終盤のような感じでした。

相変わらず修理中(永遠に 直らない)の エッセくんの試運転をかねて、芦ノ湖の周りを 半周しました。

こっち側(湖尻とか 箱根ロープウエイの 桃源台(とうげんだい)の駅のあたり)は 人が少なめ?で、午前中ならば 静かで 落ち着いた時間が流れているような 気がします。

(詳しく知りませんが)第3新東京市が設定されていた側だったはずです。

ひさしぶりに 写真を撮ろうと思って写真を撮ったので、インターネッツの海に 投げこみます。

ところかわって 海賊船の 箱根町港です。駐車場が無料開放されていて ここに車を止めて 芦ノ湖を見ながら ボケっとするのが好きです。

貸しボートの受付付近にネコが住んでいます。

上着がないと 寒いです。

幼き頃から 芦ノ湖には海賊船が 運航されていた気がしまして、なんで海賊船になっているのか いつも不思議に思います。

芦ノ湖のほとりに見えるのは 小田急 山のホテル(たぶん)

アヒルさんボート。

紅葉を撮るのって難しいです(歳を重ねた 老害ちっくな うんちくになってしまう)

こんな雰囲気の 路地が好きで 好きな景色を探して 街をうろうろするのが趣味でして、おっさん くさくなったなー(くさいどころか おっさんに なったな)と あらためて しみじみ 思いました。

10月な日々 ⇒ 10月な日々 2022年